THIRTY!!!

4/1でついに30歳を迎えました!

with my husband 3/30
with BFF 3/31
with my girls 4/1

4/2は今週4/6にあるBAR URAN THIRTYライブリハでした!

10代後半に描いた詞をのせた久しぶりに歌う曲、

29歳にして初、全作詞作曲の書き下ろし曲、

スタジオでバンドメンバーと演っていく中で、

「あ、私って心の根っこ全然変わってないじゃん。」

と笑っちゃうほど歌詞の似通ったところに改めて気づきました。笑

もちろん歳を重ねるゆえの外見や内面の変化はあります。

自分で気づくこと、ヒトから気付かされること、あります。

人間ですからね。笑

そういう表面的じゃない心の軸みたいな部分を

ブレずに生きていきたいと昔からなぜか割と強く思っておりました。

「変わったね」って言われるのが昔はすごく嫌いでした。

「お前が私の何を知ってるんだよ」とか

「え。どういうこと?悪くなったってこと?」とか

心で思うけど言えなくて、自分を省みるけど結局よくわからなくて、

でもその言葉を引きずって過ごしてフラストレーション。

それが昔の私。

そういったことを思って書いた曲が

「ここじゃない場所で」「そのままで」

今は

「あなたは私の表面的なものしか見えないからそう思うのね。」と

自分としては気楽な諦観を持てるようになりましたし、

「え。どういうこと?」って直接聴けるようになりました。

むしろ「どこをどう見てどう感じて変わったって思ったの?」

と詰め寄りますね。納得したいから。笑

昔は生意気に思われるのがいやで言えなかったことも、

今はもうそう言われる歳でもないし、たとえ言われても気にしないし。

基本的に私は”人がヒトに何か評価や価値をつける”という行為が嫌いなのです。

なんともおこがましいことだと思うから。

評論家とか嫌いです。存在は認めますけどね。

もちろん好き嫌いや思想や信条は人それぞれありますからそれは良いんです。

それを人に押し付けたり変にアピールするようなことをしたくはない、ですね。

旦那には押し付けてますけど。笑(←ダメじゃん。)

と、だいぶ話が脱線してしまいましたが!要するに!

まったく別なる体験や経験から出てくる言葉たちなのですが、

昔の自分の歌詞に今の自分がハッとさせられたりして、

なんて音楽ってのはおもしろくて自由なのだろう、と改めて想いました。

今回の書き下ろし楽曲を聴いたBassのユースケが

「ウランのパーソナルなところが全面に出てるよねー」って言ってくれて

嬉し恥ずかしでした。笑

そんな久しぶりの新曲。タイトルは

 ”but”

です。バンドアレンジも最高の出来…!

どうぞお楽しみに…!

そして今回のバンドメンバーやばいです…!

ユースケも竹之内さんもルイくんも才能だだもれカッコ良過ぎる!!!!

あの曲がこんな素敵に?!みたいなことがいっぱい…!

素晴らしいPLAYERSに支えられ、歌います!

もう、ほんとに、心から見て、聴いて欲しいライブ!

チケット残りわずかです!

みなさまと4/6土曜日、お会いできるのを楽しみにしてます!!!!

平成31年 URAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です